忍者ブログ
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガイアマスターキャラランキング

S ハヤテ、メグメグ
A ジガー、ティアラ
B ガラハッド、ヤスツナ、アガート
C ゴライアス、ダンテ
D 孫悟空、シンバット

正直、こんな感じ。
Dreamcast版のみキチガイ性能のクソ妖精がいるが割愛。

ざっくりとキャラ性能をまとめると。

Sランク
ハヤテ
厨性能、クソキャラ、上級者がはだしで逃げる、ハヤテ様。
攻撃無効化で攻めてもヨシ、守ってもヨシ、二倍クリティカルも無効化でおいしいです。
Cランクの連中はマジでこいつに歯が立たない。あとラッキー発生率がマジでおかしい。
攻めるときは金払わなくてもワンチャン勝てるぐらい、クソゲー、忍者汚い。
金銭的に攻めるしかないんだけど、このゲームで土地を奪いやすいって言うのは大きなアドバンテージ。

メグメグ
大器晩成型の強キャラ。
序盤で独占を一つでも作れれば鬼搾取が可能だったりする。
高価格土地独占+バンク+大聖堂というコンボ(n*4*3)にラッキー(二倍)が来たら即死ワンチャンある。
ただ、お金を搾取する手段がないとちょっと厳しい。
バトルでのお金もビビたるものだしね。

Aランク
ジガー
可もなく不可もなく。
丁寧な立ち回りとダイスセンスの要求されるキャラ。
ツキが来るとSランク二人を大きく食えるポテンシャルを持っている。
二回行動というラッキーをうまく使わないと、ヘタすると自滅の可能性もある。
初心者向け、かつ上級者向け。

ティアラ
初心者にはおすすめ。
ぼーっとしてるだけで土地が来る。
後半とか、買われてない土地が集中してくると高額土地とかサクっと手に入ったりする。
逆にこのラッキーつぶしのために、単体の安価土地をうっぱらってラッキーつぶしということもできるが、上級者向け。

Bランク
ガラハッド
飛び道具が基本的にバトルでは強いので(フェザーレイ、ブラッドスピア等)二倍三人組ではこの人が一番強い。
ブラッドスピアで二倍クリティカルなんて出たらもう病院なんて怖くない。
ハヤテにはどうしようもない。

ヤスツナ
せつなの剣、エクスカリバーが強い。
ムラマサの180ダメージはマジロマン。
ハヤテには(略

アガート
魔法(笑)ダークメテオ(笑)サンダーがちょっと強い(笑)
(略

Cランク
ゴライアス
微妙。
ありとあらゆるお金を踏み倒せるけど、それだけ。
ラッキーの恩恵を受けるタイミングがあまりにも少なすぎるため、ほぼ能力ナシに等しい。

ダンテ
隠しキャラ(笑)
一応、シンボルが壊せる(地震)って言うのがあっけど(笑)
お店破壊無効化、何でも二倍はまあ強いけどね……発動率がね……

Dランク
孫悟空
隠しキャラ(笑)
このゲームでダイス五つとか(笑)そこまで強くない(笑)
お店破壊無効化、何でも二倍はまあ強いけどね……発動率がね……

シンバット
オワコン
同じマスに重ならないとお金が取れない。
つまり、あんまりチャンスがない。
東京とかだと一生チャンス来ない。
ほぼラッキー無しと同価値。

CとBはワンチャンハヤテの所為でね入れ替わる。

まあ、こんな感じ。
ハヤテは滅べばいいと思うよ。
メグはSだけど序盤キツいと後半もきついからまだいい。
とりあえずハヤテ一神の残り三強とその他。

みんなシンバット使えばいいねん。

拍手[3回]

PR
カウンター
フリーエリア
みくそのあかうんと
ついったR_0109をフォローしましょう
プロフィール
HN:
R-0109
年齢:
2023
性別:
女性
誕生日:
0001/01/01
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
悪魔の手とサイコクラッシャー Produced by R-0109  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄