忍者ブログ
70  69  67 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんまクソ

以下転載

と、いうわけで。
わざわざ書面にするには理由がある訳でして。
唐突ですが私R-0109は年内中に大阪を離れることになりました。
急な話でホント申し訳ありません。

で、それに当たって引っかかるのが「コーハツに預けてある基板の扱い」と「ウェブスタに預けてある機材」と「今後のうぇぼについて」だと思います。
このテキストは主に後者についてのお話となります。

・コーハツに預けてある基板の扱い
エアガイツ*3、堕落天使、がんばれギン君が主なタイトルになると思いますが、好きに使っていただいて結構です。
必要とあらば外に持ち出していただいてもかまいませんので、好きに使ってください。
特に許可とかはいりませんが、扱いとしては「コーハツの基板」として扱っていただければなと思いますので、松井さんに話を通していただければオッケーです。

・ウェブスタの機材について
PS2RAPとか、集音マイクとか、コントロールボックスとか、こちらも自由に使っていただいてかまいません。
ウェブスタの機材だと思っていただいて、大事に扱っていただければなと思いますのでよろしくお願いします。

・今後のうぇぼについて
一番大事な話ですね。
前置きから行くと「僕が居なくてもなんとかなるイベント」になったと思います。
主催だから、という理由で僕のやりたいように大会やらタイトルやら選んできましたが、
前回のうぇぼで大会観戦よりも各が各で遊びたいタイトルを自分で繰り広げて遊んでいる光景を見て、
「そろそろリセットをかけてもいいかな」と思っていたので、ちょうどいいタイミングかもしれません。

なので、今後のうぇぼは
「誰かが音頭をとって日程を決めて、みんなでウェブスタという空間で好きなゲームを遊ぶイベント」にシフトしていくと思います。
じゃあ、その音頭を誰がとるの、っていう事ですが、これは「やりたい人」になると思います。

今までのうぇぼで僕が「これやる!」と決めてきたように、音頭をとってしまえばある程度「うぇぼ」というイベントを操れるので、
「どうしてもやりたいタイトルがある人」とかが音頭をとって行くのが理想かな、と思います。

音頭をとる人に必要なのは
・ウェブスタへの連絡
・Twiplaの作成/管理
・前回大会優勝者の希望タイトルの手配
と、ぶっちゃけて言えばこれだけなのです(今までもこれくらいしかしてませんでしたし)
あとは、決めたタイトルの中で1タイトルくらい大会やる、くらいかなあと。

大会も、僕がやりたいので3タイトルやっていましたが、今後は1タイトルまで減らしても良いかもしれません。
指定タイトル数が減る分は、参加者の中からクジを引いて、クジが当たった人が次のタイトルを決めれる、みたいな(ビッグ原田チャンス)

と、まあ、長くなりましたが。
ようは「参加者のみんな」で作るイベントにしたいな、と思っています。
配信やりたい人が配信やるし、やりたいゲームやりたい人が、機材を手配して場所を作る。
そんな自由なイベントにできればなあ、と思っています。
よく言えば権利の譲渡、悪く言えば丸投げですね。

長くなりましたが、要点だけをまとめると。
・今後は誰かに日程決めなどの音頭を取ってほしいこと
・音頭を取った人はある程度イベントを自由にする代わりに、キチっとやることをやること
・音頭を取った人以外の人(参加者の人)は音頭を取った人を手伝ってあげてほしいこと
ぐらいでしょうか。

自画自賛ですが、うぇぼはすごく良いイベントになったと思います。
ですが、それは参加者のみなさまのおかげでもあるので、うぇぼの本当の主役であるみなさんに、このイベントの今後を作っていただければと思います。
ウェブスタさん側も、極力協力していただけるとのことなので、みなさんよろしくお願いします。

ちなみに、12月開催予定のうぇぼは「ギルダンさん(@Vandagill)」が音頭をとる予定です。
私は……正直参加は厳しいと思います。
僕がいない初めてのうぇぼになると思いますので、参加しようと思っている方は、是非、当日も含め開催までギルダンさんをサポートしてあげてください。

最後となりましたが、しばらくはまだ大阪にいるので、出先などでお会いする方々は、是非とも気軽に声かけていただければな、と思います。
何も今生の別れでは無いわけですし、ふらっと"遠征"しにくることだってあると思うので。

そんな感じで、以上です。

2015年 十月吉日
R-0109

拍手[2回]

PR
カウンター
フリーエリア
みくそのあかうんと
ついったR_0109をフォローしましょう
プロフィール
HN:
R-0109
年齢:
2023
性別:
女性
誕生日:
0001/01/01
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
悪魔の手とサイコクラッシャー Produced by R-0109  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄